Kiichiro Yanagitani 写真家&編集者 柳谷杞一郎 紀一郎

Category: news

[WPM]開催

ちょっと忙しいとキーボードをまったく叩かなくなるのが僕の悪い癖である。

またまた、しばらく更新を怠ってしまった。

本当はイベントがある前に、こんなイベントをやりますよ、と告知をすべきなのにね。

3月21日、22日と2日間、松濤スタジオで、「WPM」(WikiphotoPostcardMarket)が開催された。

Wikiphotoは写真の学校、在校生、卒業生による写真を愉しむためのコミュニティ組織。卒業後も学校とまったく縁がなくなるのは、寂しいからときどき集まって写真にまつわるなにかで楽しもうよ、というわけだ。

「WPM」は、みんなが撮った写真を展示。その写真をポストカードにして販売するというイベントである。

写真を売ったり、買ったりということを日常的な習慣にできればいいな、という試みだ

写真が売れるとすごく嬉しいという体験を少しでも多くの人に味わってほしかった。

そのためには他人の写真を買ってあげるという習慣もできなくちゃいけない。

2日間で200数十枚のポストカードが売れた。

松濤スタジオは天井高6メートル。天井高がある空間は気持ちいい。

そこにたくさんの写真が並んでいるのも気持ちいい。

なんだか楽しい2日間だった。(2014.03.27)

  • profile
  • works
  • books
  • news
  • contact/links
柳谷杞一郎 写真

柳谷杞一郎

Kiichiro Yanagitani

1957年広島生まれ。写真家&編集者。続きを読む...

page top